[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
被リンク以外にも、metaタグなんてのもSEOの要素ですよね。
イー三六五、競合サイトの META タグと TITLE タグ情報を一括表示する無料ツール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090622-00000030-inet-inet
モーブッサンのパターンで、まじめに被リンク対策
ポイントは、「店」だと考えました。 グーグルでは「店舗」。
お店を探しています。しかしヤフーでは「銀座店」、「銀座」、「銀座本店」と、イベント目的と考えられます。
そこで、グーグル、ヤフーともに「モーブッサン 銀座店」と検索します。
ところが、公式ページ(サイト)が表示されずに、ニュースが表示されてしまいます。
また「モーブッサン 店舗」でも公式ページが表示されません。 2009/6/27現在。
これでは店舗に対して情報を探している人は、必要な情報にたどり着けません。 また、紹介する人も紹介しようがありません。
具体的な例では、ヤフー知恵袋。 「日曜日、銀座モーブッサンにいきますか?」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1226689177
このように、興味をもった人がいても案内ができません。
この質問に対する回答は、「日曜日ではダメです!私も気になって質問しようと思っていたところで、この質問を見つけました。
このダイヤ、6月1日から配布だそうです。・・・つまり、月曜日なんですねー。
配布時間が初日6月1日のみ午前9時からで、それ以外は午前11時から午後7時30分までだそうです。
でも、5000個用意してあっても、初日で終了になりそうですよね・・。
初日に行けるなら、少なくとも配布する一時間以上前には着くようにします。当日は貰うだけにします。
今回モーブッサンの名前を広める為に、ダイヤの無料配布をやっているんですよね。すごい気前良いですよね!」質問の回答より引用。
せめて、ここの文章内容は、本来公式ページにて告知するべき内容です。
「配布時間が初日6月1日のみ午前9時からで、それ以外は午前11時から午後7時30分までだそうです。でも、5000個用意」
このような詳細ページがあれば、個人のブログや質問サイトから、「ここのページに書いてありますよ。」などとリンクが張られます。