忍者ブログ
自力で二重まぶたになる方法
〓 Admin 〓
<< 09   2024 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     11 >>
[120]  [124]  [123]  [122]  [121]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


被リンク以外にも、metaタグなんてのもSEOの要素ですよね。


イー三六五、競合サイトの META タグと TITLE タグ情報を一括表示する無料ツール


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090622-00000030-inet-inet






モーブッサンのパターンで、まじめに被リンク対策


ポイントは、「店」だと考えました。 グーグルでは「店舗」。


お店を探しています。しかしヤフーでは「銀座店」、「銀座」、「銀座本店」と、イベント目的と考えられます。



そこで、グーグル、ヤフーともに「モーブッサン 銀座店」と検索します。


ところが、公式ページ(サイト)が表示されずに、ニュースが表示されてしまいます。



また「モーブッサン 店舗」でも公式ページが表示されません。 2009/6/27現在。



これでは店舗に対して情報を探している人は、必要な情報にたどり着けません。 また、紹介する人も紹介しようがありません。



具体的な例では、ヤフー知恵袋。 「日曜日、銀座モーブッサンにいきますか?」


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1226689177


このように、興味をもった人がいても案内ができません。



この質問に対する回答は、「日曜日ではダメです!私も気になって質問しようと思っていたところで、この質問を見つけました。


このダイヤ、6月1日から配布だそうです。・・・つまり、月曜日なんですねー。


配布時間が初日6月1日のみ午前9時からで、それ以外は午前11時から午後7時30分までだそうです。


でも、5000個用意してあっても、初日で終了になりそうですよね・・。


初日に行けるなら、少なくとも配布する一時間以上前には着くようにします。当日は貰うだけにします。


今回モーブッサンの名前を広める為に、ダイヤの無料配布をやっているんですよね。すごい気前良いですよね!」質問の回答より引用。




せめて、ここの文章内容は、本来公式ページにて告知するべき内容です。


「配布時間が初日6月1日のみ午前9時からで、それ以外は午前11時から午後7時30分までだそうです。でも、5000個用意」



このような詳細ページがあれば、個人のブログや質問サイトから、「ここのページに書いてありますよ。」などとリンクが張られます。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
最新CM
バーコード
ブログ内検索
Copyright(c) 自力で二重まぶたになる方法・忍者 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by flower&clover *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]